PlayMakerで、まずは箱をアレコレしてみる。(準備編)

ドーモ。ドクシャ=サン。DIGOです
まずはPlayMakerのインポート等から解説していこうと思います。




1.最初にPlayMakerをインポートする

まずはアセットストアのダウンロードマネージャを開いてPlayMakerをインポートします。
するとプロジェクトビューのAssetsフォルダにPlayMakerフォルダが追加されているのが分かると思います。
またメニュー部分にもPlayMakerが追加されます。
WelcomeScreenをクリック

インストールするかどうか聞いてくるので一番上をクリック

PlayMakerのバージョンをどれにするか聞いてきますが
特に理由がないのであればベータ版を使う必要はないのでBETAじゃない方をクリック
(変なウィンドウが出てきたらGoAheadナントカをクリック)


インポートする。これでインポート終了です。

2.箱を出す。

GameObjectメニューから3DObject→Cubeを選ぶ


3.箱にPlayMakerのコンポーネントを付ける 

PlayMakerを使うにはまずオブジェクト(箱)にコンポーネント(箱を動かすための部品)を付けてあげる必要があります。
Cubeを選んだ状態でComponentメニューからPlayMaker→PlayMakerFSM
するとインスペクターにPlayMakerコンポーネントが付きます。

4.準備完了!







0 件のコメント:

コメントを投稿